トヨタのパッソの興味があります

現在、ダイハツのエッセに乗っています。9年ほど前に購入したものです。そして、走行距離も長くなり、そろそろ買い換えてもいいかなあと思っています。そして、新車に関する情報を探しています。

また、新しい車が発売されるたびに、つい、興味を持って調べてしまいます。アルトの新型が発売された時には、エッセと同じような車体の大きさだと思い、次はこれがいいかなあと考えてしまいました。また、三菱の新型のミラージュやスズキのイグニスが発表された際にも、興味を持ったのでした。ただ、この二つについては、もう少しお金が貯まってからにしたいと思ったのでした。
そんなわたしが、トヨタの新しいパッソの広告をみた時には、思わず興味を持ってしまいました。

まず、小回りが利いて、運転がしやすそうだと思いました。また、車内空間は、意外にも広そうだと思いました。そして、デザインもしゃれています。その上、価格も手ごろだと思いました。そのため、この車ならば、買っても間違いがないと思ったのでした。
結局、パッソの実車をみてみるとか、カタログを取り寄せるとかいったことはしていませんが、次の車として、有力な候補になったことは間違いありません。

9年間も軽自動車のエッセに乗っているので、どちらかといえば、小型車に乗ったほうがいいと思っています。そして、できれば、軽自動車ではなく、普通車がいいのです。こういった気持ちに大いに応えてくれる車として、パッソは魅力的だと思うのです。